FAQ

お客様から頂きました質問にお答えします!

サロンについて

定休日はございません。不定休のためサロンにお問い合わせください。

平日、土日祝
営業時間:10:00~21:00 / 最終受付時間:19:00まで
お支払い方法は現金、各種クレジットカード、電子マネーがご利用いただけます。
◎クレジットカード:VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB
◎電子マネー:ペイペイ
LACHIC(ラシク)は予約制のプライベートサロンになります。料金を明確に表示しておりますので、ご提案するプランの内容について十分ご納得いただいてからご入会いただけます。安心してお越しくださいませ。
LACHIC(ラシク)のエステティシャンはお客様に最高の技術をお届けするために日々精進しております。お客様のお悩みに真摯に対応し、お客様の目的やお悩みにあわせて丁寧にサポートさせていただきます。
よりリラックスしてお受けいただくためにピアスやコンタクトレンズは外していただいております。また、コンタクトレンズをお使いのお客様は恐れ入りますが、コンタクトレンズケースをお持ちください。
一度でも効果のご実感はいただけます。効果の継続やご要望に沿うにはその後もご利用いただくことをお勧めいたします。

体験コース

体験時にお召いただくものは全てサロンで用意いたしております。コースによっては汗をかく場合がございますので、ご愛用のメイク用品をどうぞご持参くださいませ。ドライヤー、ヘアケア用品のご用意はございます。ご自由にお使いください。
サロンの雰囲気や施術内容、効果は施術を受けてみないと分からないものです。お客様に続けて通っていただくかどうかを決めていただくために、エステ体験コースをご用意しています。実際に本コースを申し込むかどうかは、体験後にお客様自身に決めていただいております。
期間や費用(回数)については、お客様の体質や肌質、どこまで美しくするか(目標)などによってことなります。一度、ご体験いただいたうえで、お客様に必要と思われる期間や費用をご提案させていただきます。
ご要望によって回数やコース時間が異なります。詳しくはサロンまでお問い合わせくださいませ。
シャワールームのご用意がございますので、ご利用いただけます。コース後は、使用する化粧品によってそのままお帰りいただくことをお勧めする場合もございます。

ご予約について

LACHIC(ラシク)は完全予約制となっておりますので、必ずご予約いただくようお願いいたします。
サイト内の「WEB予約」より、必要事項とご希望時間を明記して送信ください。また、お電話(03-6420-0848)でも承りますのでまで、お気軽にご連絡ください。
ご希望日程によっては、お取りできない場合がございます。予めご了承ください。予約の空き状況については、お電話(03-6420-0848)または、「WEB予約」より、サロンまで直接お問い合わせください。
ご予約は可能です。但し、サロンが完全予約制のため、同じ日時にご予約を取る場合は、お早めにお取りください。
コースによって腹部のテクニックがございます。恐れ入りますが、ご来店の1時間前にはお済ませくださいますようにお願いいたします。
生理など体調がすぐれない日も、ご来店いただけます。肌のコンディションが変わりやすいタイミングですので、普段より低刺激の化粧品を使い、負担のないよう精一杯の心くばりをさせていただきます。同じ女性として、できるかぎりのサポートをいたしますので、安心してご来店ください。
提携駐車場はございません。サロンの近隣にコインパーキングがございます。[地図はこちら]
サロンではコース契約と同時に会員様として登録されます。年会費・入会金はともにいただいておりません。

施術について

大変申し訳ございませんが、お断りしております。
ボディのお手入れはお受けできません。フェイシャルの場合は、安定期以降から8か月位までの方で、お医者様から経過が良好であると診断されている方は可能です。但し、妊娠中は電気系の機械のお手入れは受けることが出来ないため、リラクゼーション効果のあるマッサージパックの施術になります。又、1時間半程ベットの上で仰向けになっていただきます。サロンはマタニティ専門店ではないため、妊婦の方専用の施設や施術コースはございません。予めご了承いただきご予約をお取りください。その際必ずスタッフに妊娠中である事をお伝えください。
託児所などの専用の施設がないため、大変申し訳ございませんが、お断りしております。
初めてご利用になられるお客様は1コースのみとなっております。会員様に限り、痩身メニューとフェイシャルメニューは同時にお受けいただくことができます。サロンの予約状況にもよりますので、お電話でご希望日時をお伝えください。2つのコースを施術いただく場合、お時間も4時間から4時間半程みていただいております。
お客様のお肌の状態に合わせて、カウンセリングを通し、最適なコースをご提案させていただきます。シミ・そばかすに適したコースもございますので、お気軽にスタッフにご相談ください。
コースにより異なりますが、フェイシャルは60~90分。ボディ60~120分程です。お着替え・シャワー・メイク直しやアドバイスなどを含めますと120~180分程いただいておりますので、スタッフとご相談ください。
皮膚科に通院されている方、現在肌トラブルがある方はエステをお受けいただけません。当日の肌の状況によってはエステをお断りさせていただく場合があります。予めご了承ください。
個人差はありますが、効果が全くなかった、という方は今までいらっしゃいませんでしたので、楽しみにしていただけると幸いです。

フェイシャルエステ

フェイシャルコースはすべてクレンジングからスタートしますので、メイクをしたままご来店いただいても問題ありません。クレンジングではお肌表面の汚れはもちろんですが、毛穴の奥の汚れもしっかりクリーンアップできます。
施術にてメイクはすべて落としてしまうので、メイク道具をご持参ください。パウダールームには化粧水や乳液など各種アメニティ、ドライヤーをご用意しており、ご自由にお使いいただけます。
最初のカウンセリング時にお肌を徹底的に分析させていただきます。施術の際はカウンセリングで得た情報をもとにお肌にあったケアをセレクトさせていただきますのでご安心ください。カウンセリングの際には、お肌のお悩みなども遠慮せずにおっしゃってくださいね。
顏をスッキリさせたい方には「美顔造形マッサージ」がおすすめです。フェイスラインが崩れる原因「むくみ」「たるみ」「皮下脂肪」を軽減していくためのスペシャルケアを試してみてください。

痩身エステ

個人差がございますが、脚・腕など気になる部分を集中的に行うコースもご用意しております。エステの効果を高め、結果を得ていただくためには、エステでのケアに加え、カウンセラーによる食事・運動・生活習慣などのアドバイスをもとに自己管理をしっかりしていただくことが必要です。
お客様一人ひとり、お身体の状態が異なりますので、ご体験の際に現在のお身体の状態をお伝えし、今後のプランについてご相談させていただきます。
リバウンドは極端な食事制限によって体がエネルギーを溜め込むようになってしまったり、負荷の重い運動を継続できなかったりすることで起こります。マッサージや痩身マシンで代謝を促進して痩せやすい状態にするとともに、無理のない適切な食事や運動の方法もアドバイスしています。リバウンドしないダイエット方法をご提案していますのでご安心ください。
LACHIC(ラシク)が目指すのは「美しいボディラインの実現」です。美しく痩せることを大切に、お客様の体質や体型に合わせて、無理なく効果的にダイエットできる方法をご提案しています。セルライトケアや部分痩せのアプローチも行っておりますので、まさに「美しく痩せたい」とお考えの方にぴったりのエステです。
セルライトとは、脂肪細胞の周りに不要な老廃物が溜まってしまった状態を言います。とくにお尻や太ももなどにできやすく、いったん溜まってしまうとなかなか取れないばかりか、どんどん悪化してしまう恐れがあり、症状が進行すると肌表面に凸凹となって現れてきます。冷えやむくみなどを感じはじめたら要注意です。20歳以上の女性の80%以上に、少なからずセルライトがあると言われています。
セルライトとは、脂肪細胞の周りに不要な老廃物が溜まってしまった状態を言います。とくにお尻や太ももなどにできやすく、いったん溜まってしまうとなかなか取れないばかりか、どんどん悪化してしまう恐れがあり、症状が進行すると肌表面に凸凹となって現れてきます。冷えやむくみなどを感じはじめたら要注意です。20歳以上の女性の80%以上に、少なからずセルライトがあると言われています。
体重を落としたい方で、食事の量にかなり問題のある場合は必要になることもあります。無理な食事制限は、ストレスやリバウンドの原因にもなります。当店では栄養バランスや食べ方などのアドバイスを主にさせていただいております。
リンパを流すことによって血行も良くなり、冷えなどの改善ができます。冷えが改善する事によって、代謝も上がり脂肪が燃焼されやすくなり、痩せやすい体質になります。冷え性、血行障害、免疫機能の改善に重要になります。セルライトの初期段階のむくみ改善にもなります。

ブライダルエステ

お母様とお二人で、お受けいただけます。施術に多少のお時間のずれがありますが、完全プライベートサロンですので、ゆっくりおくつろぎいただけます。
お客様のお肌の状態やご希望によりますが、できるだけ早くから準備を始められたほうが、それだけ改善できる箇所(お顔、胸元、背中、二の腕、手の甲など)が多くなり、持続する肌質改善などにじっくり取り組む事ができます。LACHIC(ラシク)ではおよそ3か月~6か月程度前から始められる方が多いです。
1か月~1.5か月のプランもご用意しておりますが、各部位のケアはわずか1~2回となります。特に効果を出されたい部分の集中ケアができるようプラン内容を変更していただくことが可能ですので、短い期間でも効果を体感していただけます。
ドレスやご要望に合わせてオリジナルのブライダルコースを組むことができます。また、期間や金額に応じた内容にもカスタマイズ可能です。

その他FAQ

期間と費用につきましては、お客様の体質や体型、目標、期間などによって変わってきます。一度、ご体験いただいたうえで、お客様に合ったプランを提案させていただきます。
カウンセリングではお客様の要望・悩み・体質・肌質・生活習慣などをお伺いしています。より施術の効果を出すために、様々な質問をさせていただきます。
20歳未満の方は、親権者の同意書をお持ちください。同意書ダウンロードはこちら
疲れやストレスなどはコリや血行不良、代謝機能の低下などを招く場合もあります。コースに通っていただいているお客様の中には「疲れなくなった」「楽しくてストレス解消になった」という方もたくさんいらっしゃいます。
コースをお受けいただければ、効果を実感いただけると思います。しっかりと効果を出していくために、食事やホームケアのアドバイスもさせていただいておりますが、効果の度合いはお客様の体質や体型、状態によっても異なりますので、一度体験されることをおすすめいたします。
痩身・フェイシャル・バスト・ブライダル・遺伝子エステ・オーダーメイドなど様々なメニューがございますので、 20代前半~60代まで幅広い年齢層の方にご来店いただいております。特に30代~40代のお客様が多いです。
アットホームな雰囲気でお客様の相談に何でも本音で話しやすいサロンです。
プライベートサロンで全室個室です。女性専用で完全予約制になっています。
お客様にキャンペーンのご案内や商品の紹介はさせていただきますが、無理な勧誘はございませんので、ご安心ください。
施術時の下着は使い捨て、ガウンなどは洗浄済みのものを使っています。他にも、パフなどお肌に触れるものは殺菌し、衛生管理に気をつけておりますのでご安心ください。